HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

日曜日は千葉で高校野球観戦、そして焼肉「大将軍」に行きました

どうも、こんにちは。

GWはいかがお過ごしでしょうか。私に関しましては土曜日に競馬場に行ってきました。昨日の記事に、その様子を記載しました。

週末は東京競馬場!来賓として「S指定席」で観戦してきました! - My Songs!!

本日は日曜日の思い出です。このたび実家に帰省しておりまして、日中は千葉県の高校野球を観戦、夜は千葉市街で焼肉を食べてきました。ここでは焼肉の様子を書きます。

千葉の高校野球を観戦!

まずは日中です。この時期、高校野球の春季大会が各地で行われています。千葉県でも県大会の準々決勝が行われていました。ここに勝ったチームはベスト4で、甲子園がかかる夏の大会をAシードとして挑むことができます。

その準々決勝のうち、2試合が千葉県市原市の「ゼットエーボールパーク(旧・市原臨海球場)」で行われていたので観戦に行きました。

第1試合は「専修大松戸―成田」。専修大松戸は先発サウスポーの濵名くんが完投勝利。守備も安定していてかなり強い印象を受けました。

第2試合は「市原中央―木更津総合」。木更津総合が10-0で市原中央を破りました。今年の木更津総合の打撃力はかなり高いと思います。ちなみに市原中央も木更津総合も同じ学校法人・君津学園運営の姉妹校でした。理事長は嬉しかっただろうな...。

というわけで高校野球を2試合。日差しが強くて暑かったですね。軽く日焼けしました。

 夜は千葉駅付近の焼肉「大将軍」でディナー!

夜には家族で千葉駅付近にある焼肉「大将軍」に行ってきました。初任給も入ったので、親孝行というやつです。

千葉駅付近では外観が有名なお店。焼肉屋と言うことを知らない人もいるかと思います。千葉ではリッチな方のお店です。

というわけでメニュー表。私からしたら十分すぎるくらい、いい値段がしますね。

今回はお酒も含めてすべて単品で注文しました。まずはキムチ。辛くなくてすごく美味しかったですね。蓮根のキムチ(左上)は初めてでしたが、これも美味しかったですね。

そして肉!まずはカルビです!脂が甘くて美味しい!

次はロース。カルビに比べて脂は控えめですが、柔らかくて美味しかったです。

ホルモンも美味しいですね。なんでも美味しい....。

こちらはユッケ風のレアステーキ。これだけでメインに据え置けるくらい美味しかったです。明日を気にせずにんにく乗せまくりで食べました。

シメにデザートとしてピノをいただきました。ピノも久しぶりに食べましたが美味しかったです。

というわけで今回は千葉駅近くにある焼肉屋「大将軍」でディナーをしました。お酒も飲んでお腹いっぱい食べて1人6000円弱でした。意外と安かったというのが正直な印象です。これくらいのクオリティだと東京ではもっとすると思います。千葉は土地代安いってのもあると思います。

また来ようと思います!

実はこの3日前にも焼肉に行っいいたのですがそれはまた次回のお話....。