読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HOLYDAYS!

Yuta Abe's Diary

日曜日は中目黒!「Salt(ソルト)」の肉ランチと「ブルーボトルコーヒー」

どうも、こんにちは。

先週の土曜日は横浜でエンジョイしていましたが、日曜日もお外に出てみました。土曜日は夜に雨が降るほどであんまり天気が良くなかったんですが、日曜日は一転して快晴。暖かくて、散歩が気持ちよい天候したね。

土曜日の横浜の様子は以下。

週末は横浜!磯丸水産と映画「美女と野獣」 - My Songs!!

というわけで近所の中目黒をぶらついてみました。

肉バル「Salt」の肉ランチ

時刻はお昼。ということでまずはランチです。

「肉が食べたい!!!」という衝動に駆られつつ、中目黒を駅周辺をぶらついていると、いい感じのお店を発見しました。

「Salt(ソルト)」というお店です。肉バルですが、ランチもやっています。

店頭の看板からランチメニューの充実さが伺えます。肉バルらしく、ランチも肉料理づくしです。

日曜日の12時ごろに入店して、店内は8割ほど、待つことなく入店することができました。

今回はお店の看板メニューである「SBPボウル」を注文しました。要はステーキ丼です。(笑)

今回は肉1.5倍(1280円)で、ごはんも大盛り(無料)にしました。ランチにはサラダと、コンソメスープもついてきます。コンソメスープ美味しかったですね。

そしてメインのステーキ丼はこの輝きです!!

肉は牛肉のレアで、「これでもか」というほどに肉を味わうことができました。ソースがさっぱりめで、くどくならないのもグッドです。肉1.5倍のごはん大盛りでもアッサリ完食しました!

https://www.instagram.com/p/BTNyZtVgRIW/

本日の中目黒ランチ#中目黒 #nakameguro #lunch #肉 #肉バル #beef #中目黒salt

これで1280円なら全然アリだと思います。他のランチメニューも気になるのでまた行きたいと思います。

はじめての「ブルーボトルコーヒー」

「ブルーボトルコーヒー」って行ったことありますか?めちゃめちゃ流行っているんですが、私は行ったことがなかったのです。中目黒にもあるんですよね。今回は折角の中目黒だし、青空の下コーヒーが飲みたい気分だったので行ってみました。

外観にブルーボトル!

店内はこんな感じ。目の前でドリップしてくれるんですね。注文したドリンクが出るまで時間がかかるのですが、実際にドリップしている所を見れるエンタメ感と自分が飲むコーヒーがドリップされている体験の要素がウケているんですかね?

値段が高くても流行るのにはワケがあるのでしょう。

というわけでモカを注文し、付近の公園で飲んでいました。

コーヒーじゃないんかい!というツッコミもありますが、甘くてほろ苦くて美味しかったです。青空の下、カフェで買ったドリンクを飲むのは最高の贅沢ですね。

自由ヶ丘「大山生煎店 」の焼き小籠包

洋服を買いに自由が丘に移動しました。買い物の帰りに、いい感じの小籠包のお店を通りかかったので突撃。「大山生煎店 」。聞けば有名なお店らしく、芸能人のサインもいっぱいありました。

肉汁たっぷりの焼き小籠包、アツアツで美味しかったです。また自由が丘来たらリピートですね。

というわけで土曜日の横浜に引き続き、日曜日は中目黒と自由が丘をぶらついていました。東横線ユーザーなのでこの辺りはもっと掘り下げていけたらと思います。

次はどこに行こうかな。というわけで、また次回。

きょうのお店まとめ

関連ランキング:バル・バール | 中目黒駅祐天寺駅代官山駅

関連ランキング:カフェ | 祐天寺駅中目黒駅

関連ランキング:肉まん・中華まん | 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅