読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HOLYDAYS!

Yuta Abe's Diary

週末は横浜!磯丸水産と映画「美女と野獣」

どうも、こんにちは。

また週末です。社会人になってから、週末が楽しみになってますね。学生の頃はその気になれば平日に遊ぶこともできましたからね。今は平日は家に帰ったらやることやって勉強したら寝る時間なので、休日は「せっかくの週末だから思いっきり遊ぶぞ!」という気持ちが強くなっています。

そんなわけで先週末は横浜です。一橋大学がある国立に住んでいた時代に横浜は遠いイメージがあったのですが、今は近くなりました。東横線だと渋谷から特急で30分ほどなのですごい近く感じます。「国立―新宿」よりも近いかも!

「磯丸水産」の昼飲みがステキ

まずは横浜感のない話題から失礼します。

昼から飲んでました。場所は横浜駅西口の磯丸水産です。磯丸水産、気にはなっていたものの、行ったことがなかったので行けてよかったです。

「網焼き」はいいですね。目の前でお魚を焼くのはテンションが上がります!

https://www.instagram.com/p/BTLb05LAfWK/

インターンの同じグループの人たちと飲んでました!関東で再会できて嬉しい✨#横浜 #yokohama #磯丸水産

磯丸水産のランチは素晴らしくて、「3色炙り丼(下図)」が730円(税込)で味わうことができます。刺身の炙り好きです!!他にも海鮮丼が多種類あります。

他にも、ランチの時間はドリンクが安くて、生ビール1杯300円(税込)で呑むことができます。この日はビール5杯に海鮮丼1人1つ、ほか料理が盛りだくさんで、3時間以上お店に滞在していましたが1人3500円でした。

そしてランチタイムは禁煙。タバコの臭いが苦手な私としては嬉しい限りでした。値段よし、味よし、禁煙いうことで、磯丸水産の昼飲みは今後も利用しようと思います!

「再会」の喜び

ちなみに、この日は就活のインターンで同じグループだった人たちと飲んでました。たまたま研修or配属が東京で、約1年ぶりに卓を囲うことができました。

「再会」って本当に嬉しいことですね。「もう会えないんじゃないか」と考える寂しさが一気に払しょくされて、会うだけで涙が出そうになります(大袈裟かも)。

この日会ったメンバーは配属等々で離れるかもしれませんけど、また会いたいですね。結婚式とか来てくれないかな(笑)

「美女と野獣」で号泣

昼から飲んでテンション高めた後に、なぜか映画を観ました。(笑)

場所は横浜ワールドポーターズ。私的には「日本でいちばんオシャレなイオンモール」です。

公開したばっかりの実写版「美女と野獣」です!公開が待ち遠しかったですよ!!

https://www.instagram.com/p/BTLx6plAFRo/

観てきました。#美女と野獣 #beautyandthebeast #横浜 #yokohama #横浜ワールドポーターズ #worldporters

ここだけの話、「美女と野獣」ってストーリーがうろ覚えだったので、「そういえばこんなお話だったな」と思いながら観ていました。あとはベル役のエマ・ワトソンが可愛いと。

そして、音楽とストーリーの良さはもう言うまでもないですね。話の後半はめっちゃ泣いてました。(笑)

「美女と野獣」に関しては、東京ディズニーランドの「ワンスアポンアタイム」を初めて観たときにも泣いてたくらいなので、私は「美女と野獣」に弱いんだと思います。

それにしてもめっちゃ泣いた...。

映画を観た後はワールドポーターズ1階にある「kawara CAFE&DINING -FORWARD-」で晩御飯。オシャレな店内でタコライスをいただきました。あとはワンドリンク制

ということで、またビールを...。

https://www.instagram.com/p/BTNZ7z8AaX1/

昨日の夜ご飯#タコライス #kawaracafedining #横浜 #横浜ワールドポーターズ #みなとみらい #yokohama #worldporters #minatomirai

そのあとは横浜の海沿いをふらーっとして帰りました。潮風を浴びるのは気持ちがよかったです。また来よう、横浜。

今日のブログは「土曜日編」です。「日曜日編」はまた次回。