
HOLYDAYS!

Yuta Abe's Diary

このブログについて―方向性、ジャンルetc...

どうもこんにちは。このブログのチュートリアル的なものを書いておこうと思います。

筆者

アベユウタ、一橋大学社会学部4年生です。

大学では野球のサークルとキャリア系の団体に所属しています。あとはゼミは科学・情報系2つに所属してひいひい言ってます。良い子のみんなは卒論2本なんて挑んじゃダメだぞ★

一橋大学地学研究室 (Geoscience Hitotsubashi)

このブログで書くこと

情報は、発信するところに集まる

かつて一橋大学附属図書館が研究者の情報発信を推進するために用いていたフレーズです。このフレーズが出たのが2006年。その時期のアカデミズムですら、研究者個人の情報発信が求められる時代となっているのです。

私も同様に、発信した分だけ情報や機会に恵まれたらと考えて、コツコツ発信していこうと思います。

さて、私がこのブログで書けることは限られており

  • 得た経験・知識のシェア
  • ソースコード、デザインなど制作物の共有、自慢
  • 書籍、テレビ番組、イベント、WEBサービスなどの感想

これくらいのことしか書けないでしょう。この辺りは私の人生経験の幅と深さに比例しますので、ご容赦ください。

背伸びをせず、書けることをコツコツ書いていきたいと思います。

更新頻度

更新頻度は「書きたくなったら書く」です。1週~2週に1本書けたらいいなくらいのテンションでいます。ですので、そんなに期待せずにゆるゆるチェックしてくれると助かります。

楽しんでいきましょう

せっかくわざわざやるブログですので、楽しくやりたいと思います。

よかった記事には感想をくれたり、SNS等でシェアしてくださると非常に喜びます!

Media Policy-広告について

本ブログはGoogle AdSenseの広告を掲載しています。