HOLYDAYS!

休日をもっと楽しむブログ

松本駅近くの居酒屋「風林火山」は料理も日本酒も絶品!

以前、長野県は松本まで足を運んでみたことがありまして、美味しい日本酒と美味しい料理をお安く味わえる「風林火山」というお店に行ってきました。

世田谷公園で「グラニースミス」の美味しいアップルパイを食べる!

どうも、こんにちは。 先週末は学芸大学で中華を食べた後、世田谷公園まで散歩に出ました。その際に、世田谷公園の隣りにある「グラニースミス」というアップルパイのお店に行ってきました。 ずっと気になってはいましたが行けてなかったお店のひとつでした。

学芸大学「中華銘菜 慶」のランチを食べてきた!

どうも、こんにちは。 先週末、日曜日のランチに学芸大学の「中華銘菜 慶」に行ってきました。「慶」と書いて「ちん」と読むそうです。 今年オープンしたばかりの中華料理店だそうで、楽しみにして行ってきました。

中目黒のチョコレート店「グリーンビーントゥバー」に連チャン

どうも、こんにちは。 前回の週末は、週末では久々に天気に恵まれましたね。外を歩くのも気持ちよかったです。 さて、この日は中目黒の「グリーンビーントゥバー」というチョコレート店に金土で連チャンで訪問してきました。

【競馬】買えばよかったと後悔するアルゼンチン共和国杯

どうも、こんにちは。 週末の3連休、競馬は重賞が盛り沢山でしたね。競馬を愛する皆様はいかがお過ごしだったでしょうか。 私は「アルゼンチン共和国杯」で思わぬ後悔をしてしまいました。 ちなみに、下の写真は昨年の天皇賞に行った際のものですので、関係…

【今週の1頭】GⅡ・アルゼンチン共和国杯はスワーヴリチャード!

こんにちは。 先々週週より週に1頭の馬券を買って応援するという「がんばれ馬券プロジェクト」を始めました。 今週はジャパンカップの前哨戦である「アルゼンチン共和国杯」が行われますので、そちらで1頭チョイスしていきたいと思います。

中目黒の焼肉「ビーフキッチン」の平日ランチ「切り落とし定食」は超オトク!

どうも、こんにちは。 先日、代休をいただきましたので「平日限定のランチ」を食べに行きたいなと思い、中目黒まで出向きました。 平日しかランチをやっていないお店って結構ありまして、会社員はなかなかいけないんですよね。いつしか、そういうお店にもガ…

祐天寺・学芸大学のラーメン「麺LABOひろ」はチャーシューのこだわりがハンパない!

どうも、こんにちは。 今回は東急東横線の祐天寺駅と学芸大学駅の間にあるラーメン屋さん「麺LABOひろ」に行ってきました。 非常に質の高いラーメンでございました。ここはオススメですよ。

山形県鶴岡市のカフェ「Farmer's Dining Cafe IRODORI(イロドリ)」でカレーランチ!

どうも、こんにちは。 今日も、山形県庄内地方への旅行の模様をお届けしたいと思います。 2泊3日の旅程でしたが、最終日のランチは鶴岡市にあるカフェ「Farmer's Dining Cafe IRODORI(イロドリ)」に行ってきました。 鶴岡ならではで、東京には出せないような…

山形県鶴岡市「寝覚屋半兵エ」で庄内の麺「麦切り」を味わう!

どうも、こんにちは。 今回も先日に行った「山形県庄内地方」への旅行レポートをお届けしたいと思います。 今回行ったのは「寝覚屋半兵エ」というお店です。ここでは美味しい「麦切り」が食べられるとのことで、庄内旅行の際はぜひとも訪れたいと思っていた…

【今週の1頭】秋の天皇賞はM・デムーロの「サトノクラウン」!

こんにちは。 先週より週に1頭の馬券を買って応援するという「がんばれ馬券プロジェクト」を始めました。 今週は秋の3大レースのひとつ「秋の天皇賞」が行われますので、1頭チョイスしていきたいと思います。

山形県鶴岡市「加茂水族館」のクラネタリウムとクラゲアイス

どうも、こんにちは。 今回も山形県庄内地方の生地を書きたいと思います。今回は山形県鶴岡市にある「加茂水族館」に行ってきました。 通称「クラゲ水族館」と言われるほどの場所で、クラゲを楽しんできました。 加茂水族館近くの海辺。鶴岡の海はキレイです…

【競馬】週に200円「がんばれ馬券プロジェクト」始めます!

毎週1レースを選び、そのレースの馬券を「単勝と複勝を100円ずつ」、計200円分を購入して毎週と累計の成果を追いかけましょうという企画です。

山形県三川町の「なの花温泉 田田」でほっと一息

山形県三川町にある「なの花温泉 田田」という温泉施設に行ってきました。

山形県酒田市のラーメン屋「花鳥風月」のワンタンメンは絶品!

山形県酒田市のラーメン屋「花鳥風月」の酒田店に行ってきました。

山形県酒田市を観光-さかた海鮮市場「とびしま」と「山居倉庫」

山形県酒田市を観光してきました。さかた海鮮市場「とびしま」と「山居倉庫」です。

西国分寺駅のカフェ「クルミドコーヒー」のアイスココアとクルミドアイス

中央線・西国分寺駅近くにあるカフェ「クルミドコーヒー」に行ってきました。

小平市・一橋学園駅近くのうどん「むぎきり」

先週の週末は東京都小平市・一橋学園駅の近くにある「むぎきり」といううどん屋さんに行って来ました。

京都駅周辺でオススメのラーメンとつけ麺!−第一旭たかばし本店,新福菜館,味噌らーめん久保田

京都駅周辺で美味しかったラーメン・つけ麺を紹介します!

来賓として「東京競馬場・A指定席」で毎日王冠を観戦!

そんな東京競馬場。開幕週の日曜日・10月8日に行われたレース「毎日王冠」を観てきましたので、その様子をお届けしたいと思います。

JRバス「グランドリーム号 東京駅~京都駅」のレビュー。昼行は快適でした!

東京から京都への往路はJRバスの「グランドリーム号」を利用しました。なかなか良いバスであったと思いますので、そのレポートをしたいと思います。

東京ディズニーランド「2017年のハロウィン」に行ってきました

先日、東京ディズニーランドのハロウィンに行ってきました。

東京ディズニーランド「クリスタルパレス・レストラン」にネット当日予約で行ってきました

東京ディズニーランド「クリスタルパレス・レストラン」に行ってきました。

中目黒「うどん sugita」でランチ。「のりぶっかけ」を食べる

中目黒「うどん sugita」でランチ。「のりぶっかけ」を食べてきました。

中目黒「麺屋 宗」の塩らあめん&炙りチャーシュー丼

先日、中目黒の「麺屋 宗」に行ってきました。以前に油そば・つけ麺を食べました時に美味しかったので、今度は看板メニューの「塩らあめん」を食べにきました。

中目黒の肉バル「Salt」で飲む!

中目黒の肉バル「Salt」に行ってきました!

恵比寿麦酒祭りでエビス「和のつむぎ」と「華みやび」を樽生で味わう

先日、恵比寿ガーデンプレイスで「恵比寿麦酒祭り」が行われていましたので行ってきました。

渋谷ヒカリエの博多ラーメン「うま馬」はちょい飲みに最適!

以前、渋谷ヒカリエでチームラボを見てきた後に、ヒカリエでラーメンを食べてきたので紹介したいと思います。 渋谷ヒカリエにある「うま馬」というお店です。個人的には「ちょい飲み」に向いているんじゃないかと思っています。

中目黒の中華「小籠包茶樓 龍哉」の台湾まぜそばランチで昼飲み!

「小籠包茶樓 龍哉」の台湾まぜそばランチで昼飲みしてきました。

俺の厄年がこんなにエグいわけがない。

気づけば私も厄年だった